各種手続き


アーバンの登録内容の変更手続きなどをご案内いたします。

プリンターをお持ちのお客様は各種変更用紙をPDFダウンロードをご利用いただき、各種申請用紙にご記入・ご捺印の上、
ご郵送ください。また、手続きによっては専用の用紙が必要となりますので下記連絡先までお問合せください。


住所・電話番号の変更手続き

加入者が、住所、連絡先場所等を変更された場合には、速やかにアーバンへ届出てください。
連絡先等が変更となり、届出がない場合には、役務サービス等の提供が受けられない場合もありますので
ご注意ください。


完納超長寿(105歳以上)の所在不明会員の方、またそのご家族の方へ

契約金額を完納されている105歳以上のご加入者が、住所変更等の手続きを行う必要があります。
105歳以上の利用予定が確認できなかった完納会員に対して「契約失効予告通知書」を送付致しますが、
ご連絡がない場合は到着後60日経過後に契約を失効させる場合がありますのでご注意ください。
会員、または相続人からの申し出があった場合は、契約の継続、施行又は解約等に対応致します。
尚、名義変更の場合は下記までお問合せください。


アーバン加入者証の再発行手続き

ご加入後、加入者の紛失等により再発行の必要が生じたときは、加入者から
その旨の依頼によって再発行いたします。
申請用紙を受付後、2週間
位で再発行加入者証をお届けします。

再発行後、旧加入者証は無効となります。


名義変更の手続き

名義を書き換えなくても同居家族ならご利用頂けます。また、加入者本人の意志を確認できれば、
名義の書き換えも可能です。手続きをご希望の場合は名義変更用紙を送付いたしますので
下記までお問合せください。


口座変更の手続き

口座変更をご希望のお客様は金融機関指定の口座変更用紙への記入が必要と

なりますので、下記までお問合せください。


手続きに関するお問い合せ

問い合わせ先アーバン株式会社 総務部 会員管理課
〒988-0042  宮城県気仙沼市本郷22-5
電話0226-23-9696
受付時間9:00 ~ 17:30